1. コインバンクHome
  2. Uncategorized

DeFi 3.0ベースのBlackHoleDAOのポイントは何ですか?

過去3年間で、DeFiはDeFi1.0からDeFi3.0へと爆発的に2倍に成長し、暗号化業界全体に革命的な変化をもたらしました。 Defi Llamaのデータによると、ロックされた合計値(TVL)の上位5つのパブリックブロックチェーンは、Ethereum(1,604億ドル)、Terra(210.5億ドル)、BSC(175.5億ドル)、Solana(124.3億ドル)、Avalanche(122.4億ドル)でした。 )2021年末現在。

従来の金融の段階的な分散化はもはや空中の城ではなく、ますます多くの人々が分散型金融(DeFi)を必要としています。発展途上の地域の人々に金融サービスを提供するだけでなく、先進地域の人々に、より透明で公正な資金調達の選択肢を提供することもできます。 DeFiの概念は世間の注目を集めています。これは、現代文明の発展の必然的な結果です。

現在、多くのDeFiアプリケーションは、いくつかの基本的な操作モードをうまく検討しており、グローバルな金融緩和政策に従って、DeFi 3.0の開発に大きなチャンスをもたらし、多くの投資家を魅了しています。 2022年には、分散型自律組織(DAO)ガバナンスに基づくDeFi資産管理プロトコルが、暗号化分野全体で同様の夜明けを迎えているようであり、DeFiの爆発的な成長の第3の波が来ています。

1. DeFi1.0の開発と問題

1.1 DeFi1.0の代表的なプロジェクト
DEX:ユニスワップと寿司;貸付:複合およびAAVE;ステーブルコイン:CurveとMakerDAO;ボールト:憧れ

1.2 DeFi1.0の問題
2018年から2019年にかけて、UniswapとSushiswapに代表されるDeFi 1.0は、分散型取引所に代表される新しい金融エコシステムを作成し、DeFiの最初の魅力を実証しました。ただし、次の欠点があるため、DeFi1.0は持続不可能です。

1.しきい値が高く、一般ユーザーにはわかりにくい
DeFiでの農業には、スリッページ係数の設定、LPのグループ化、ステーキング、永久損失の理解などが必要です。

2.高い潜在的リスク
高い年利(APY)を得るには、新しい流動性プールの調査と発見にかなりの時間を費やす必要があります。一方、大規模な投資家による「鉱山災害」、敷物の引っ張り、オンチェーン事業の高いリスクなど、多くの潜在的なリスクに直面しています。さらに、その「マイニングアーキテクチャ」はしばしば持続不可能です。

3.不十分な流動性と継続的な動機付け
参加者は独立しており、プラットフォームガバナンスに共同で参加する意欲はありません。これは、エコシステムの開発を深刻に妨げ、プラットフォームの流動性を持続不可能にし、基盤となるパブリックブロックチェーンのパフォーマンスの影響を受けます。

4.クジラによる悪質な売却
金融機関は、巨額の資金と高度なアルゴリズムを利用して、マイニングプールの流動性を正確に把握できるため、個人投資家のリターンを常に圧迫することになります。つまり、クジラはDeFi 1.0になりました!これは、DeFi2.0の普及に向けた大きな障害でもあります。

2. DeFi2.0の開発と問題

DeFi 2.0(2020–2021)は、流動性を提供し、将来のすべての取引におけるユーザーのインセンティブ関係を流動性インセンティブと結び付ける可能性のあるすべてのコミュニティメンバーをリンクする傾向があります。 DeFi 1.0の不安定な流動性の問題を解決し、半年以内に「プロトコル制御の流動性」を達成することに成功しました。 これは、DeFi2.0の画期的な旅でもあります。

2.1高いAPYによってもたらされる高いインフレ

プロトコル自体によって制御される流動性は、流動性の安定性を保証しますが、持続可能な生産力を生み出すことはできません。 オリンパス(OHM)に代表されるDeFi 2.0(プロトコル制御流動性)は、主にDeFi1.0の資本効率の問題を解決します。 多くのDeFi2.0プロトコルは、長期間維持できない高いAPYを提供することにより、財務を急速に拡大しようとします。 一部のプロトコルは、トークンが非常に急速に希釈されるため、1週間も持続しません。

3. DeFi3.0の開発と問題

3.1コンセプト
DeFi 2.0は、農業のしきい値が高いため、一般投資家にとって比較的友好的ではありません。DeFi3.0は、2021年末までに登場し始めました。DeFi3.0プロトコルは、ユーザーにサービスとして農業を提供し、専門的で多様なクロスでより高い収益を生み出します。 農業戦略を連鎖させ、トークン保有者に利益を還元することで、一般投資家がDeFiエコシステムでより良い利益を得るのを助けます。 したがって、DeFi 3.0は、一般投資家が参加するためのしきい値を下げ、農業収益を増やすことを目的としています。

3.2機能
1.使用の下限しきい値:一般的な投資家自身が実行する操作と比較して、DeFi3.0プロトコルは投資家がより高いリターンを得るのに役立ちます。 投資家は、APYの高い安全なマイニングプールの調査と選択に時間を費やす必要はなく、さまざまな流動性プールの資産を譲渡する必要もありません。 代わりに、プロトコルによって得られた農業利益を共有するためにプロトコルのトークンを保持するだけでよく、オンチェーン操作のリスクを回避できます。 DeFi 3.0は、ユーザーがDeFiに入るしきい値を下げ、特に一般ユーザーの場合、リターンを増やします。

2.特定の割合の取引税(購入/販売):DeFi 3.0プロトコルは、特定の割合の取引税(購入/販売)を設定します。 その一部はプロトコルの財務に流れ込み、設計された戦略に従ってプロトコルによって養殖されます。 さらに、プロトコルは獲得した利益でトークンを買い戻し、トークンの価格を維持するために供給を減らすか、または買い戻したトークンの一部をエアドロップの形でトークン所有者に報酬を与えます。 さらに、トークン所有者は、各トランザクションから一定の割合のトランザクション税制上の優遇措置を受け取ることもできます。

3.3 DeFi3.0の問題
●トークンのデフレ:初期の段階では、ユーザーを獲得するために高いAPYが使用されていました。 ただし、APYが高いほどトークンの歩留まりが高くなり、需要と供給のバランスが崩れます。

●さまざまな経済モデル:経済モデルは、市場の検証や監査なしで市場に出回っており、適用性が低くなっています。

●不明確なDAOガバナンス:ほとんどの場合、DAOガバナンスは、実際の進歩的なコミュニティガバナンスルートなしで紙に残ります。

●初期トークンの集中:初期トークンの割り当ては機関やチームに集中しており、大規模な投資家による「鉱山災害」やラグプルなどの問題を引き起こす可能性のある実際のコミュニティベースの運用はありません。

●オンチェーンオペレーションのリスクが高い

4.BlackHoleDAOによって解決される業界の問題

DeFiは、銀行や国境を越えて新しいインターネットネイティブのグローバル金融エコシステムを作成する新しい暗号通貨のイノベーションです。 DeFi 3.0の反復は急速に成熟し、ステーブルコイン、貸付、取引所、デリバティブ、データ、資産管理、NFTなどの一部の基本的な銀行サービスを促進しました。DeFiアプリケーションは、金融ネットワークの所有権を表す技術スタックの新しいレイヤーです。 Web3.0と呼ばれるこのインターネットパラダイムシフトを強化します。

DeFi 3.0ベースのBlackHoleDAOのポイントは何ですか?

BlackHoleDAOは、DeFi 3.0+に基づいて、対応する農業戦略を策定し、プロトコルを通じて利益を生み出し、サービスとしての農業を提供し、トークン所有者に利益を返します。これは、一般投資家が参加するためのしきい値を下げ、安全で寛大な農業収益を提供することを目的としています。

BlackHoleDAOには、VCプール、取引税、寄付プール、ブラックホールリアクター、DAOランキングなどの複数の機能プロトコルがあり、それぞれに明確な目的があります。 プロトコルは相互に依存しており、オープンで非常に構成可能な資産管理プロトコルインフラストラクチャを作成します。

4.1金融の性質に基づくイノベーション

BlackHoleDAOは、DAOガバナンスに基づいてBinance Smart Chain(BSC)に導入された資産管理プロトコルです。 これは、立ち上げられた最初のDeFi 3.0プロジェクトの1つであり、DeFiガバナンスにおける前例のない革新です。 オープンソースの暗号化されたネットワークを活用して、DAOコミュニティのメンバーが共同で管理するオープンソースのソフトウェアプロトコルに徐々に成長し、従来の金融会社が提供する多くのサービスを仲介しなくなります。

BlackHoleDAO資産管理プロトコルは、ユーザーが暗号化された資金を自由に保管し、より高い金利にアクセスできるようにすることで、銀行預金および普通預金口座と競合します。 プロトコルベースのリターン自動化戦略は、従来の資本市場と暗号化市場の資本運用効率を高めています。これは、DeFiのオープンバンキングデータAPIの前には不可能でした。 BlackHoleDAOを使用すると、世界中のどこからでもインターネットに接続できる他の人にこれらのサービスを提供できます。

4.2 DeFi2.0でのトークンインフレのソリューション

財務を急速に拡大するために、多くのDeFi 2.0プロトコルは、初期段階でユーザーを引き付けるために高いAPYを使用していました。 ただし、トークンの希釈が速すぎるため、そうすることでプロジェクトはより早くデススパイラルに陥りました。 BlackHoleDAOは、次のソリューションを提供します。

a。取引税プールでBHOの60%を直接燃やす
このような高い固定パーセンテージは、同様の競合製品、またはDeFiフィールド全体でさえめったに見られません。

b。 VCプール資金の50%で流動性プールでBHOを燃やす
これは、ファンドがVCプールに入るたびに、その少なくとも50%が流動性プールでBHOを買い戻し、燃やすために使用されることを意味します。

c。極端なインフレの場合のグローバルデフレのトリガー
市場の株式(BHO)がサポート率0で一定の金額に達すると、デフレメカニズムがトリガーされます。ステークの利息は徐々に減少し、ボンドを通じて購入された株式(BHO)の割合も減少し、次にVCプールを通じてミントされた株式(BHO)の割合も減少します。サポートレートが0未満の場合、ステークは利息の生成を停止し、ボンドとVCプールは新しいコインの鋳造を停止し、デフレメカニズムがトリガーされ、サポートレートまで時間と比率に従って在庫循環供給を燃焼し始めます。 0より大きい。

X-[X/(Y*H)]=Z

x: amount when the burn mechanism is triggered

y: burn rate

h: number of hours

z: amount remained when the support rate is greater than 0

概要:これらの3つの書き込みメカニズムは、トークンの膨張を最大限に抑制し、BHOのデフレを実現するDeFi3.0の膨張問題を解決するように設計されています。 特に、最初の2つのメカニズムは、流動性プールで現在流通しているトークンを減らすことを目的としています。グローバルデフレは、BlackHoleDAOのインフレ防止と制御の最後のセキュリティ障壁であり、流通しているトークンの数を 最下層、市場の需要は供給よりも大きく、BHOの価格は健全に上昇しています。

4.3クジラのリスク回避/予防

BlackHoleDAOは、初期段階で一部のシードユーザーに小さな割り当てを設定するため、ラグやクジラのリスクをさらに軽減します。

BlackHoleDAOは、質の高いトークンを追加し、コミュニティの投票を通じて最良の投資戦略を策定します。 これらのタスクはすべてプロトコルによって実行されます。 ユーザーがしなければならない唯一のことは、高い承認しきい値なしで、賭けられたトークンを保持することです。
さらに重要なことに、DeFi 3.0ベースのBlackHoleDAO(BHO)プロジェクトは、初期のコミュニティシードメンバーに小さな割り当てを設定し、ラグプルや将来のクジラのリスクをさらに減らしました。

5. DeFi3.0に対するBlackHoleDAOの利点

BlackHoleDAOは、ユーザー間の緊密な接続を促進することにより、DeFi 1.0のコールドトレーディングモデルを打破することに専念しており、以下の競合する機能モジュールを通じて強力な垂直方向の結びつきを形成しながら、ユーザー間の緊密な水平方向の結びつきを確立することを望んでいます。 BlackHoleDAO(BHO)の開発構造によると、BlackHoleDAO(BHO)は、デジタル資産の分野で実際にハサウェイグループと見なされています。

DeFi 3.0ベースのBlackHoleDAOのポイントは何ですか?

5.1VCプール-

BlackHoleDAOプロトコルは、資産管理サービスプロトコルとして単純に解釈できます。これには、プロトコル自体に基づいて無担保のクレジットローンサービスを提供しながら、機能の分割とマージが含まれます。 VCプールは、非ステーブルコイン、NFT、流動性LPなどの貴重なバウチャーを受け入れます。 VCプールでオンラインのトークン、NFT、およびLPは、DAOコミュニティによって提案および投票されます。これらのコミュニティは、金融ローンの属性を持ち、将来的にはDAOベースのクレジットローンサービスに発展します。

VCプールに入る資産の50%は、流動性プールでBHOトークンを燃やすために使用され、残りの50%は、DAOコミュニティでの将来のクレジットローンのためにプールに残ります。

●長期的な成長トレンド
プロジェクトトークンのVCプールへのエントリは、悪意のある動作が潜在的な資産にロングテールブリード効果を引き起こし、株式のデフレとインフレ(BHO)を引き起こし、トークンでロックの役割を果たすことができないようにするために、厳密なレビューとスクリーニングを受けます。 VCプールに入るプロジェクト。 BTCのような長い曲線の成長傾向に終わらない場合、VCプールを作成するという当初の考えに反するため、VCプールに入ることができるすべてのバウチャーは長い曲線の成長傾向を持っている必要があります。

●DAOベースのクレジットローンサービス
寄付プールページで寄付を成功させたDAOコミュニティユーザーは、DAOコミュニティの支持者となる一意のコミュニティIDを受け取り、取引税プールの配当を享受し、独自のDAOコミュニティを拡大します。

各DAOコミュニティには、計算された対応するクレジット値と、報酬および罰のメカニズムが提供されます。クレジット値は、次の次元に従って重み付け計算によって取得されます。最高ランクの信用価値を持つDAOコミュニティは、追加の取引税プール配当とその後のより高いローンを得ることができます。

●主要な資産プロトコルに流動性を提供する
VCプール内の資産が一定の金額に達した後、一定の割合の異なるトークンが取り出されてLPが形成され、Curve、Compound、Aaveなどの主要製品に流動性とLPローンサービスが提供されます。すべての収益は、株式の流通価値(BHO)をサポートするためにVCプールに入ります。

5.2寄付プール

寄付プールは複数の署名アドレスによって管理され、投資機関、DAO、および個人に分けられます。 プロジェクトに資金を提供することで利益を得るための一種の投資です。

寄付プールは、BlackHoleDAO(BHO)の初期段階での財政支援を提供するための長期的な投資戦略です。 恒等関数は、投資額と適応したユーザーの役割に応じて分割され、収益率も異なります。 独自のリソースに基づいたリターン自己増加戦略を伴うDAOコミュニティユーザーの寄付に注意してください。 たとえば、寄付を行った後、DAOコミュニティユーザーは一意のIDを取得して、独自のDAOコミュニティのプロモーションと開発に基づいてクレジットローンを取得できます。

DAOコミュニティガバナンスを徐々に実現
BlackHoleDAO(BHO)は最終的に、エコシステムのガバナンスと意思決定をコミュニティメンバーに委託します。 すべての決定はすべてのメンバーによって共同で行われ、コミュニティのメンバーは単にコミュニティの活動に参加するための熱意と関心に依存しているわけではありません。 すべてのメンバーは共通の利益を持つ利害関係者であるため、参加の原動力となり、分散型DAOガバナンスを真に実現します。

5.3取引税プール
DeFi 3.0は厳格なトークンポリシーで設計されており、それに続いて売買のスリッページ、つまり税金が設定されます。これは、DeFi3.0の象徴的なモデルになりました。税金を支払うことは市場とユーザーの邪魔になりますが、DeFi分野の製品は、悪意のある行動のコストを増加させ、製品を保護する可能性があるため、これを備えている必要があります。たとえば、イーサリアムの高い鉱夫料金にもかかわらず、料金自体も対応する保護を提供します。不完全な統計によると、すべてのパブリックブロックチェーンの中で、イーサリアムチェーンとイーサリアムベースの製品は、攻撃と悪意のある動作の割合が最も低くなっています。

BHOトークンの15%の購入とBUSDトークンの25%の販売に対して、BlackHoleDAOは確かに高い取引税を設定します。ただし、BUSDトークンの60%がブラックホールリアクターに入り、BHOトークンが直接燃やされるため、通貨価格を維持するために供給が減少します。次に、BUSDおよびBHOトークンの20%が、個人、DAOコミュニティ、機関、およびその他のコンセンサスユーザーへのリターン、およびDAOコミュニティランキングの報酬として提供されます。技術開発、プロジェクト開発、コミュニティ開発、マーケティングに使用されるのはわずか20%です。そして、文書によると、取引税は流動性が高まるにつれて徐々に減少し、それがなくなるまで続きます。初期段階でのこのような割り当てにより、各保有者は間違いなく受益者になることができます。

取引税プールの分配:
●(BUSD + BHO)60%:ブラックホールリアクターへのBUSDとBHOが直接燃焼
●(BUSD + BHO)10%:寄付プール投資機関へのリターン
●(BUSD + BHO)10%:マーケティングウォレット
●(BUSD + BHO)10%:開発チーム
●(BUSD + BHO)5%:DAOコミュニティランキングの報酬
●(BUSD + BHO)3%:DAOコミュニティ投資家
●(BUSD + BHO)2%:個人投資家

5.4ブラックホールリアクター

BlackHoleDAO(BHO)のブラックホールリアクターは、税の60%でBUSDトークンから継続的に蓄積されます。 デフォルトでは、市場の循環がブラックホールプロトコルメカニズムをトリガーして最終的に100億BHOに収縮し、原子炉に1億BUSDが含まれると、原子炉が開かれます。

原子炉のステージによって金額が異なることは確かであり、第2ステージの原子炉の金額は10億BUSDになる可能性があります。 このプロジェクトの目的は、DAOコミュニティに市場のより合理的な評価を提供することです。 それは投資家にとっての追加の報酬でもあります。 原子炉が開かれた後、ユーザーはBHOを交換するか、保持し続けるかを選択できます。

公式リリースによると、原子炉は次の規則に従ってトリガーされます。

●合計100兆のトークンが作成されると、市場の循環によってブラックホールプロトコルメカニズムがトリガーされ、最終的に100億BHOに収縮します。 次に、ブラックホールプロトコル契約は、デフレが100億BHOに達するまでウォレットアドレストークンの特定の割合を焼き、その時点で原子炉が開かれます。
●結果にかかわらず、償還のボーナスプールは3年後にオープンします。
●マイニングプロセス中、ボーナスプールが1億BUSDに達すると、ミンティングが停止され、ボーナスプールが開かれて償還されます。

5.6クロスチェーンプロトコル

より高いリターンを得るために、ユーザーは異なるブロックチェーン間で資金を転送する必要があります。 従来のプロトコルでは、他のブロックチェーンのAPYが高い流動性プールに資金を自動的に転送できないため、ユーザーは自分で操作する必要があり、他のブロックチェーンのAPYが高いプールを見逃してしまいます。 これは一般的な投資家にとっては比較的友好的ではありません。

DeFi 3.0+に基づくBlackHoleDAO(BHO)プロトコルは、ロードマップ上に多様なクロスチェーン農業戦略を実装し、さまざまなパブリックブロックチェーンのプロトコルによって提供されるAPYに応じて農業投資戦略を最適化します。 BlackHoleDAOプロトコルは、ユーザーにサービスとして農業を提供し、専門的で多様なクロスチェーン農業戦略でより高い収益を生み出し、トークン所有者に利益を還元するため、一般投資家がDeFiエコシステムでより良い収益を得るのに役立ちます。

6.まとめ

●BlackHoleDAOは、DAOガバナンスに基づいてBinance Smart Chain(BSC)に導入された資産管理プロトコルです。
●BlackHoleDAOには、VCプール、取引税、寄付プール、ブラックホールリアクター、DAOランキングなど、相互に依存する複数の機能プロトコルがあります。
●財務の性質に基づいて、BlackHoleDAOプロトコルは、DeFi 2.0のトークンインフレに対する3つのソリューションを提供し、小さなコミュニティクォータと投票ベースのDAOガバナンスを通じて、リスクを最小限に抑え、クジラを防ぎます。
●DeFi3.0に基づいて、BlackHoleDAOは、VCプール、トランザクション税プール、寄付プール、およびブラックホールリアクターのプロトコル間の調整を通じて、DeFi 1.0、DeFi 2.0、およびDeFi 3.0の現在の問題を解決および最適化し、多様なクロスチェーンを徐々に実装します。農業戦略。

BlackHoleDAOは、プロトコルに基づいて継続的な迅速な反復と統合を行い、新しい金融商品を構築します。基本的に、それは資金のより良い流れのためのアプリケーションシナリオを構築することを目的としています。現在、DeFi3.0 +はまだ開発の初期段階にあります。 BlackHoleDAOに代表されるDeFi3.0 +エコシステムは、流動性や投資戦略などを形成する上で、より先見の明のある原動力を提供しようとしています。

人々は透明性と公平性の必要性に妥協しないので、DeFiの唯一の方法があります。

Twitter: https://twitter.com/BlackHoleDAO_

DISCORD: https://discord.gg/VqjyGMZ6FA

Medium:https://medium.com/@blackholedao

Official Email: Business@blackholedao.finance

WEB:https://blackholedao.finance/