1. コインバンクHome
  2. Uncategorized

資産準備プロトコル XenophonDAO (XPH)はBSCの次のOHMになる

資産準備プロトコル XenophonDAO (XPH)はBSCの次のOHMになる

ステーブルコインは、世界中の暗号化されたデジタル通貨と密接な関係にあります。フランスなどの国の政府は、自国の金融市場に導入しようとしています。XenophonDAOは、コミュニティのメンバーがコントロールする新しいバージョンのステーブルコインを作りたいと考えています。このプロジェクトは、ボラティリティーを制限しつつ、なおかつ価格が変動することで、ユーザーが暗号通貨と対話する新しい方法を生み出すことを目指しています。

1. XenophonDAO(XPH)とは?
XenophonDAOは、ステーブルコインの性質を変えることを望んでいます。ほとんどの安定コインは、変動の激しい市場で価値を維持するために、基礎となる資産(米ドルなど)にリンクしています。従来の安定コインとは異なり、XenophonDAOは独自のシステムを使って価値を安定させています。

XPHトークンの価値を維持するために、DAO(Decentralized Autonomous Organization)のメンバーは、新しいコインを鋳造するか、既存のコインを破棄するかを投票で決定します。コインが過小評価されていると判断した場合は、コインを燃やして価値を高めます。トークンが過大評価されていると判断した場合は、市場の需要と供給を一定の基準として、新しいコインを鋳造してすべてのコインの価値を下げます。

また、XenophonDAOはDAIを財務省で保有し、一部はトークンの価格を支えるために使用します。DAIトークンはXPHの下限価格ですが、実際にはその取引価格は高くなっています。トークンの価格は市場に左右されますが、一定のコントロールができる仕組みになっています。

XPHは、XenophonDAOのネイティブトークンです。BEP-20プロトコルを採用しており、BSCネットワークを利用していることになります。

2. そもそもなぜXenophonDAO(XPH)が必要なのか?
ビットコインやイーサリアムなどのトークンに比べてボラティリティが低いため、米ドルに連動する安定コインは暗号通貨の重要な一部となっています。ユーザーは、今日も明日も同じ購買力があることを知っているので、安定コインを取引に使うことに安心感を覚えます。しかし、これは誤りです。米ドルは、米国政府と連邦準備制度によってコントロールされています。つまり、米ドルの下落は、これらの安定した通貨の下落をも意味するのです。
XenophonDAO(XPH)は、この問題を解決するために、資産のバスケットに裏付けられた自由に変動する基軸通貨XPHを作ることを目指しています。XenophonDAOは、価格の上昇ではなく供給の増加に焦点を当てることで、XPHが市場の変動に関わらず購買力を維持できる通貨として機能することを期待しています。

3. 3.XPHの利用方法
XPHトークンは様々な方法で使用することができます。

ガバナンス議決権
提案への投票に使用することができ、トークン保有者はプロジェクトの行方に発言権を持つことができます。

ステイキング
ステイキングは、ゼノフォンの価値獲得のための主要な戦略の一つです。その目的は、ユーザーがステーキングによって複利を生み出せるようにすることです。利益や報酬は、債券の販売から得られます。収入は、XenophonプロトコルにステークされたXPHの量と、通貨で設定された報酬レートに応じて異なります。各期間の終わりに、財務省は設定された報酬レートでXPHを採掘します。これらのXPHはProtocol内のすべてのステーカーに分配されます。

ボンド
ユーザーは XPH を通して暗号化された債券を購入することもできます。この機会はステーキングよりもはるかにリスクが低いですが、報酬も低くなります。これらのボンドは、流動性を提供するために使用されます。BUSD-XPHの流動性を追加し、XPHを割引価格で販売することで、Xenophon Protocolは流動性をよりよく獲得し、財務省の資産を確保することができ、同時にXPHに到達した際に非常に大きな割引を行うことができます。入手したXPHは5日間のロックアップ期間に放出され、その一部は毎日放出されます。
XPHは、支払いの手段として使用できる安定した資産を作るために設計されたガバナンストークンです。また、ユーザーはXPHのガバナンスポジションから利息を得ることができます。

4. XenophonDAO(XPH)の簡単な歴史
XenophonDAO(XPH)は11月10日にスタートしました。
海外からの報告によると、A16ZとMagic Box Capitalが機関投資家向けのラウンドに参加しました。
11月21日、ホワイトリストTOP200キャンペーンが開始されました。公式統計によると、33カ国から合計500人以上のユーザーが参加しました。
11月29日、「IDO」が発売されました。ホワイトリストに登録されたユーザーの精度が低く、ホワイトリストの資格を無駄にしてしまった。多くの正確なユーザーがホワイトリストの資格を得られなかったため、IDOは中断された。
12月1日、公式は集まったIDOの資金を返還し、ユーザーのホワイトリストへの第一次参加資格は保持し、IDOを再開すると表明した。

5. XPHを取得するための3つの方法。
IDOの最新ラウンドがまもなく始まりますが、これはコミュニティにとって早期加入に参加する機会を得るための最良の方法です;。
PancakeSwapでBUSB-XPHプールからXPHを購入し、XenophonにXPHを賭けてさらにXPHを入手することができます。
また、Xenophonのプラットフォームで債券(Bond)を割引価格で直接購入してXPHを入手し、XPHを再度賭けて、より多くのXPHを入手することもできます。