1. コインバンクHome
  2. Uncategorized

Iron ManがTwitterを買収してどうする気?

皆さん:「X Holdings I, Inc.、X Holdings II, Inc.、およびElon R. Musk(以下「マスク当事者」)を代表して、マスク当事者が、2022年4月25日に完成する予定の合併契約を履行するつもりであることを皆さんにお知らせいたします」

Iron ManがTwitterを買収してどうする気?

 

近頃、Elon MuskのTwitter買収は再び交渉のテーブルに戻り、Twitterの火曜日の株価終値が52.05ドルに達し、22%上昇した。Elon MuskがTwitterを1株につき54.20ドル(約440億ドル)で買収する。現在、Twitterの取締役会は、マスク氏の440億ドルの買収提案に応じた。テスラのCEOとして、そして世界一の富豪として、彼は長年の不満により行動し、自分の特立独行なイメージでこのプラットフォームを変えていくだろう。

 

では、「シリコンバレーのIron Man」は、Twitterを買収して何をしたいのだろうか。

 

第一に、HYPEBEASTによると、Iron Manの個人資産が2021年7月に公式に3000億ドルを超え、フィンランドやベトナムのGDPを上回った。ソーシャル巨頭を400億ドルという大金で買収するとはさすが世界一の富豪で、勇気がある。

Iron ManがTwitterを買収してどうする気?

 

 

第二に、マスク氏のことを少しでも知っている人なら、彼が若い時、すでにインターネット、新エネルギー、宇宙移住という人生の3大目標を定めていたことを知っている。マスク氏自身は、Twitterで大きな影響力を持ち、一人の力でドージコインを何万倍も値上げさせた。Twitterは今や「白左化」し、政治的な審査を行い、党争のツールになってしまった。彼はTwitterがトランプ元米大統領のアカウントをブロックしたことに激怒し、Twitterはデジタル時代の町の広場であり、法に違反しない限り無制限であるべきだと主張した。なので、Twitterを買収することは「絶対的な表現自由主義」への推賞なのかもしれない。

 

第三に、Twitterを買収すること自体が、マスク氏にとってはマーケティングの成功事例である。Twitterは即座22%上昇し、ドージコインも値上がりした。ある意味では、彼は既得権益者でありながら、世論面のメリットも獲得した。

 

第四に、新しいメディアを作るよりもその方が効率的で、筆頭株主としてTwitterの運営方針に直接影響を与えれば十分である。そして、マスク氏は必要な資金をちょうど持っているのである。長い間、マスク氏がTwitterに対して愚痴を言うたびに、「買っちゃってください」というネットユーザーからのコメントがたくさんあった。実は、マスク氏がtwitterを買収するのは、彼のStarlink V2と関係があると思う。世にはいよいよ携帯電話に直接繋がる衛星インターネットが現れる。世界最大級のショートメッセージ通信プラットフォームが衛星インターネット会社の社長に買収されることになる。これまでインターネットにアクセスできなかった人々が、twitterを利用して世界に自分の声を届けることができるようになる。もしマスク氏がその気になれば、twitterは彼の傘下にあるすべての企業やブランド、製品の、全世界で30~50億人の膨大なユーザーを有するセルフマーケティングプラットフォームになれることを明らかにした。

Iron ManがTwitterを買収してどうする気?

 

そこで、Twitterの筆頭株主、世界一の夢想家の偉大な青写真がようやく見えてきたが、彼の傘下にあるどのプロジェクトがそのボーナスをもらえるのだろうか。第一にはSpaceXである。SpaceXの主な目標は人類を火星に送り込み、コロニーを作ることである。 これは、スターリンク計画と密接な関係がある。マスク氏のスターリンクネットワークは将来、世界中の70〜80億人のデータを集める可能性があり、それはどんな黄金や宝物よりも価値のある、情報化時代の最も貴重な資産となる。

 

第二に、新エネルギー愛車テスラは、自然に宣伝チャネルを得ることができる。第三には、彼が新しく布石したIron Manメタバース決済の可能性が大きい。Iron Man対Iron Manで、インターネットから仮想現実に向かう最も重要な橋を架ける。Iron Manの主な目標は、メタバース時代に資産の所有者が自分の資産をコントロールし、非常に安全で、透明性と信頼性がある自動化取引を実現できるデジタル金融システムを構築することである。どれが飛び立てるのか? 楽しみにしよう!